児島ジーンズ ワークシャツ&THE FLAT HEAD BikersWallet

日曜日に嫁が親父さん達とBBQをしとったから迎えに行ったついでに常滑のイオンに買い物に行った。

その時に児島ジーンズを置いとる店があったからDenimとHickoryのマルチワークシャツを購入。

 

denimの少しゴワついた感じが好きなんよなぁ。

 

なかなか洒落とると思うんやけど…

 

で、発注しとったTHE FLAT HEADのCORDVAN(馬革)のBikersWalletが届いた。

THE FLAT HEADの中でもSTOCKBURGて手縫いで作った財布。

 

いざ、開封。

 

COLORはBlack×RedBrown

 

パッと見は手帳みたいなsize。

Jeansのケツポケットに入れた時にスッポリ収まるMediumSize。

あえて中途半端なsizeにしてみた。

右がバイク用、真ん中がメイン、左が今回購入したサブ。

 

中はこんな感じ。

赤い部分はPigSkin(豚革)。

カードポケットが3つと札入れ1つ、小銭入れ1つ。

小銭入れは差し込み式のフラップになっとる。

 

長辺が15㎝で短い(1万円札は16㎝)から札入れは必然的にこうなる。

うん。深くて使い辛い(笑)

 

小銭入れは広くて使い易そう。

 

普段、メインで使っとる財布はカードポケットが12あるけど、全然足りん。

札入れも2つあるから使い勝手はエエんやけど、財布をケツのポケットに入れて形が崩れるの嫌やし、小銭入れて形が崩れるのも嫌やから基本的にはケツポケットには財布は入れんし、小銭入れも別で持っとる。

 

鞄持って出掛ける時は特に問題無いんやけど、少しでも身軽で出掛けたい時とかもあるし、Jeansのケツポケットに財布の形に色落ちさせたいからケツに入れて歩く用の財布が欲しくてTHE FLAT HEADのwalletを購入(笑)

バイク用のwalletは分厚すぎてケツポケットに入らんしな(爆)

 

THE FLAT HEADのwallet、高かったけど、コイツは型崩れも気にせずにケツポケットに入れてwalletもJeansもエイジングさせる。

ちょっと嬉しかったのは、今回wallet購入したらオマケがついてきた。

サムライジーンズのデニムタブレットポーチ。

これ、エエわ。

タブレット入れる以外にも使えるし、エイジングしたらエエ感じになりそやし。

 

walletとタブレットポーチ、また育てる楽しみが出来たな。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す